wordpressのお問い合わせフォームプラグインを再度乗り換えてみた

2013.03.05 2019.05.10wordpressプラグイン
wordpressのお問い合わせフォームプラグインを再度乗り換えてみた

以前、wordpressのお問い合わせフォームを使い慣れた[Contact Form 7]から
確認画面欲しさに[inquiry form creator]に乗り換えましたが
(過去の記事)「wordpressのお問い合わせプラグインを浮気してみた
再度、別の素敵なプラグインがある事が判明したので入れなおしてみました。

[Trust Form]というプラグインです。
このプラグインの作者は[inquiry form creator]と同じ方で[inquiry form creator]の後継だとか。
作成者様のブログTrust Form1.5をリリースしました

■インストール方法
wordpressのプラグイン検索画面で[Trust Form]と検索したらでてきます。
でてこなかった場合はこちらTrust Formからダウンロードして下さい。

設定方法はぐぐればたくさんでてきますが。多分ぐぐらなくても簡単に設定できます。
インストールするとwordpressの管理画面左側のメニューに[Trust Form]という項目がでてきます。

ドラッグして設定歯車アイコンからゴニョゴニョするだけ。
文字数も制限できるとか、半角全角のチェックまで!?
必須のアイコンも設定できるとか(私はurlがうまく取得できてなくて失敗しましたが…)
ボタンも画像にできるとか

なんといっても「確認画面」がある。
「自動返信」機能もある。
サンキューページまで設定できる。

素敵じゃないですかぁぁぁっ(声大)

ありがとうございます。有り難く使わせて頂きますっ

レイアウトはデフォルトだとtableなのであとでゴニョゴニョ…させていただきます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です