WordPressでソースコードを表示するプラグイン乗り換え

2014.12.10 2019.05.10wordpressプラグイン
WordPressでソースコードを表示するプラグイン乗り換え

WordPress でソースコードを表示するプラグインを変更しました!

今回たまたま、他のことでぐぐってて人のブログを見て
使ってるプラグインが似てるけど違う!なんやこれー!かっこいいやんっ
てなって(ソース見て)プラグインを発見。

以前はレスポンシブ対応じゃなかったのですが、今回はサイズの指定ができる!!
ピクセルでも%でも! すごい なにこれ便利 助かるん

しかも投稿毎に表示幅大きさを変更することもできます。

テーマも豊富でどの色にしようかかなり迷います。
プラグインをWPの管理画面で検索するか
Crayon Syntax Highlighter
からダウンロードしてください。

1番便利な点は前は手書きで[html][/html]とか入力していたのですが
投稿画面に「crayon」というボタンが追加され、それを押せば簡単に挿入できます。
一応言語は自動判定のようですが、phpとか選択することもできます。

レスポンシブ対応になったのでレスポンシブ対応にいい加減このブログを完成させないとな
と、思うのですが絶賛お仕事優先中です。。。そのうちカスタマイズします!!きっと。。。

  1. […] WordPressでソースコードを表示するプラグイン乗り換え […]