激落ち大活躍

2013.07.02 2019.05.10雑記
激落ち大活躍

ご無沙汰しております。

最近あった出来事で、すごく感動した事があったのですが
なかなか口頭で説明が難しく・・・簡単に説明することにしました。

私、超近眼でして
先日、コンタクトを付けた目が痛くて、洗おうと思い洗面台に向かいました。

そこで悲劇は起きました。

洗おうと蛇口をひねり、水をだし、コンタクトをとろうと目を触った瞬間!

あっ

・・・。

コンタクト

洗面台のどこかに落ちた模様

(焦)

(非常に焦る)

あった!

手で取ろうとする

あっ

見えなくなる。。。

中に入ってしまいました。。。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

とれない。。。

頭の中で今からコンタクトを買いに行く時間とコンタクト代金の計算が始まる

(lll゚Д゚)ヒイィィイィイィイィイィィ!! 神様!!

もしかして

排水管構造予想

ううむ。。。

排水管

このクロスしてる部分、プラスチックと思われ、水が流れるとクルッと回ってしまい
あまり役立ちません。。。

そうだ!!

前日、たまたまキッチンの戸棚で激落ちを見ました。
購入してあったことを忘れていたのです。

ここに激落ちくんを

ちぎって入れてみよう!!

入れる。
ふたちぎりぐらい。

詰める。

上から水を流す。

栓の代わりにして浮かせる作戦

蛇口をひねる

はうっ

でてこない・・・

二箇所あいてる

片方からだけ水をながす作戦を実行してみる

浮き上がったぁあああああああああああああああああ

コンタクトでてきたああああああああああああああああああああああああああああ

ありがとう激落ち

ほっとしつつ、その後激落ちくんもったいないので洗面台を掃除
水垢もピカピカ☆

すごいす!!

神より激落ちくんだった

追記:詰める為にはちぎれるタイプの激落ちをおすすめします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です