モチベーションの上げ方

2013.04.06 2019.05.10雑記
モチベーションの上げ方

春ですね。苺の美味しい季節ですね。
桜、堪能する前にもう散っちゃいましたね…(´・д:;.:…

ちょっと多忙期?の為、ブログの更新が疎かになっております。
エナジードリンクの空き缶が増える増える。
肝臓にヨロシクナイかもしれません。

引きもりでクリエイターで作業されている方も意外と多いのではないかなぁという世の中
皆さんどうやってモチベーションを上げたり維持したり自己管理されているのでしょうかとたまに疑問。

私なりのモチベーションの上げ方
1.1日の中での場合

  • 「ここまでやったら夜ご飯を食べに行っていい」や「これが終わったらケーキを食べていい」と決める(食欲)
  • 「夕方までにこれが終われば、夕日を見に行ってもいい」と決める

2.数日〜長期の場合

  • 「このデザイン案件が終わったらあそこにおでかけする」と目標を定める
  • 「この仕事が終わったら、肉や寿司を食べに行く」と決める(食欲)
  • NEWマシンを買うなど。(物欲)

食べてばかりじゃないですか…。

忙しくて引きこもって運動もしてないと太りますね(;・∀・)
普通なら忙しいと痩せていくイメージですが太ってますね、明らかに。
宜しくない状態でございます。

何かこうないのかしらねと思うわけですが
モチベーション維持ってすごく大事で難しいです。

報酬がいいのが1番なんですけどね(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です