WordPressアイキャッチ画像サイズ変更の罠

2013.02.27 2019.05.10wordpressカスタマイズ
WordPressアイキャッチ画像サイズ変更の罠

wordpressから記事を投稿する際、管理画面の右下にデフォルトであれば「アイキャッチ画像」という項目があると思います。
(メディアを追加の時にもアイキャッチ画像に使用するとか指定ができたようなできなかったような)

画像のサイズはfunctions.phpなどに

add_theme_support( 'post-thumbnails' );
set_post_thumbnail_size( 横幅, 縦幅 ); 

と記載したり変更したりするだけなんですが

ぐぬぬ、画像が変わらない…あれ?

と思ったら実は変更前の画像は既にリサイズされた画像で格納されちゃってるぽい
てなわけで変更後は問題なくOKですが、変更前の画像はリサイズ手動であげなければいけないかも

以前、「ktai style」というプラグイン(携帯用に表示するやつ)を使用した時も
こんなことありましたねそういえば…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です