あばよ肩こり腰痛体脂肪減(TANITA デュアルタイプ体組成計買いました

2015.08.06 2019.05.10雑記
あばよ肩こり腰痛体脂肪減(TANITA デュアルタイプ体組成計買いました

体組成計買いました!
脈拍計測機能付活動量計買いました!

連日の夜更かし

夜中の作業。。。同じ姿勢

むくむあしに肩こり腰痛

振り返れない首、曲がらない体、衰えが刻々と進むばかり

そのまま放置しておいて

 

いいわけがありません!!!!

 

痛みが限界を越え、通っていた鍼に加え整体マッサージにも週3ぐらいに。。。増えました。
仕事に支障がでるほど。。。アリナミンで治る程度の頃が懐かしい。

これは…お金がかかりすぎる…マッサージしてもらってもその時だけ!!
すぐに痛い状態に戻ってしまいます。。。
とにかく硬いと怒られ、ストレッチを勧められる。
根本的に改善せねばーーーー( ;∀;)

最初に、坐骨神経痛もでるし骨盤の歪みがいろいろ引き起こしてる!ので骨盤をまっすぐ!!と思い

を購入しました。

とりあえず、寝てる間のこむらがえりはお尻の筋力が落ちたためと言われておりましたが
無くなりました!

今でも毎朝起きて15分座ってメールチェックなどするのが日課で継続中。
(おしりも小さくなった気がする!※個人の感想です。)
うまく説明できないけどおすすめ!(姿勢を意識しだした)

その後、いつも考えるだけだったジム
毎月契約しても…ブラックな仕事とか入ったら行く余裕もなくて、いかなくなるかもしれない
と、思っていましたが、1日1時間作れるぐらいじゃないといかん!!
生活にメリハリをつけることにしました。
短期集中、リラックス!心身ともにリフレッシュ!
1日運動、次の日筋肉休め、の1日置きにジムに通い初めました。
ストレス発散できます。
いやな注文をされた後は思いっきり動きましょう。
汗流しましょう。(洗濯がまめになりました)
(ついでにトイレ掃除も毎朝しよう。成功者はみんなやってるらしい)

ついでに作り置きもはじめました。

ある日のつくおき

ある日のつくおき

毎日食が充実して美味しすぎてこのままで大丈夫か不安です。
脳トレとデザインの勉強にもなります。
カロリーも制御!健康志向!!肉体改善!!(夜は炭水化物ほとんどとりません)

ジム前後、お風呂前に体重、体脂肪、筋肉量、BMI、骨格筋量とかはかっていたのですが
もっと細かく、計測、正確に記録したい。

どのぐらい効果があるのかはものごとを行うことで重要ですよね!
(意味がないことはしたくない)

そんなわけで現代社会のIT時代にのっかりまして

買いました。スマフォアプリに自動送信!楽チンポイポイ入力!時は金なり!入力に時間かけられません!

とにかく何回も入力するのが面倒だったんです。
あと、アプリと体組成計が同じじゃないと項目が面倒。。。
紙にも書いてましたがボロボロに。。。
持つべきものはインターネッツ←(料理レシピも料理教室なくて大丈夫)

体重、体脂肪 順調に減っております!!!目指せローラw

さらに若さはいつまでも続かないので
適度な心拍数とやらが気になり
ジム中に計れないのが悩みでしたが、体組成計の側にこんなものが

買いました。

世の中のできるひとたちによって陳列棚の誘導作戦は成功のようです。
まんまと買う人がいました。

いろんな種類があり悩んだのですが、とにかく心拍数、脈拍が知りたかったので
歩数だけでは足らず、決めきれなかったので商品を前に検索…(検索得意)
迷ってる商品を数点比較。
値段は安い方が良い。あまり大きくないのがよい。
ついでに良い睡眠も手にいれてみよう。
その結果
[エプソン パルセンス]EPSON PULSENSE 脈拍計測機能付活動量計バンド PS-100TS
になったということです。(黒いのやだもん)

どのくらいのカロリーを消費するのか果たして
つけてる&計測できる環境があればきっと続けられますっ