歯磨きde禁煙

2014.06.05 2019.05.10雑記
歯磨きde禁煙

久しぶりに(まだ完成してない)ブログの更新などば

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄

※この記事内容は、私の実話であり、あなたに効果があるとかなんとかは保証できるものではありません。

たばこを辞めたいと思い続けて数ヶ月〜数年?
何度かは禁煙したことが過去にもございましたが

今度こそは・・・

まず、辞めるとプラスになることを考えました。

1番考えるのは多分、タバコ代
1箱430円を30日なら12,900円/月 (一ヶ月に払えるローンが増えそうです(笑)

時間の無駄使いがなくなる
1本吸うのに所要時間5分とすると1日10本の場合 1日で50分!!ひゃー

掃除が楽になる。
引っ越ししたら辞めようと思い
実際に部屋で吸っていた頃、掃除無茶苦茶大変です。
クローゼットの中の隅々までヤニヤニヤニ・・・臭うはずです。
とにかく汚い!!(全身臭うよ!!くっさっ)

お気に入りの服やバックまでぱあになります。

他に・・・吸わない人から
「あなたの副流煙のせいよ!!」
なんて疑われたり言われることがなくなります。

ごはんが美味しくなるらしいです・・・(なると困る)

過去の禁煙失敗例
パイポ←すごく中途半端で余計吸いたくなる
飴やガム←食べたあと余計吸いたくなる
禁煙ガム←高くて続けられない

今回は

歯磨きで!!!!!! 

きっかけは
虫歯か歯茎が痛くて歯医者にいったんです。
当然歯医者さんや歯科助手さんに飽きられるほど歯が(口内が)汚いわけです。

歯磨きを1日3回10分しなさいと言いつけられました。

10分・・・
結構しんどいですこれ。短気にはつらいw

じゃあ3分✕10回なら!?と思いました。

吸いたくなったら→歯磨き→歯が綺麗にツルツルになってゆく!

今2週間吸ってません いいかんじ!  近頃私達いいかんじ!(歌いましょう)

禁煙確率をupさせる為には、歯医者さんで歯石とりとかなんたらとか磨いてもらうとよいです!!
吸いたくなったら、また汚れることを思い出しましょう。

息綺麗にこれでいつでもバッチぐーじゃないけどグー!

吸いたくなったら歯磨き
虫歯予防にもいい感じ!です!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です