wordpress共有SSLが使えない!?

2013.03.05 2019.05.10wordpressカスタマイズ
wordpress共有SSLが使えない!?

あまりに悲しかったので備忘録的に

wordpress日本語 バージョン 3.5.1を使用

SSLに対応させる系のプラグインを3個以上は試しました…
1日はまりました…

以前、クライアントさんでwordpressで共有SSLを使用したことがあったのですが…
その時は大丈夫でした。
結構簡単に考えてました…。

wordpressをSSL対応させる系のプラグインを入れ
共有SSL/フォルダ/のURLでアクセスするとwordpressの404ページしか表示できません。
何故TOPページじゃないのか…

彷徨い続け途方に暮れるも諦めずぐぐりまくってみたところ
プラグインの説明ページにたどり着く
「カスタムパーマリンク構造…ry
共有SSLでWordPressを使用する方法はありません。」という記述をみつける。

…。

今回プラグインを利用できない共有SSLを利用できなかった理由として考えられる要素
・某レンタルサーバー内でフォルダを作成しそれぞれ独自ドメインを振り分けている。
・パーマリンクを変更している。

(´・ω・`)

パーマリンクはデフォルトでは困ります。戻すわけにはいきません…
?=idとかになるんですよ?

共有SSLは完全には安全ではないらしいし…(これもぐぐって判明した)

では独自SSLを導入すれば解決するのだろうか…
試してみるにはお高すぎます(´;ω;`)
年間費の安いSSLをみつけたものの現サーバーには導入できないとな…
課題は残る。

いつか導入できますように。。。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です