wordpressのお問い合わせプラグインを浮気してみた

2013.02.20 2019.05.10wordpressプラグイン
wordpressのお問い合わせプラグインを浮気してみた

割と今まで…wordpressでのお問い合わせ[Contact Form 7]を使用していましたが
やっぱり確認画面が欲しいと思ったり…何かのプラグインと組み合わせて強引に確認画面に遷移させたこともあるけれども…

ちょっと他のプラグインも試してみたい!と、言う事で今回は[inquiry form creator]をこのブログに試しに設置してみました。

プラグインインストール後、管理画面より「お問い合わせ」から編集し好きな項目を設定していく。

良いと思う点
・住所の入力など設定が郵便番号からできていいかもしれない
・電話番号とかメールアドレスの入力チェックがいいかもしれない
・管理画面の「管理」からお問い合わせの履歴とか対応状況が一目で解り、CSVもダウンロードできる
・ちゃんと入力した人にもメールを送る設定ができる。(メールアドレスの項目を設定時にでてくる)

不便だなと思う点
・できたらjQueryとかでエラーはかっこよく出して欲しいな…
・レイアウトがtableな為カスタマイズしにくい…(レスポンシブにしたいんですよ…)
・送信完了後のお問い合わせ完了画面が遷移せずに設置したページで完了とテキストがでるので入力を促す文章などをフォームの前に記述していると完了時にも残りつじつまが合わないかも…。

とりあえずはこのままでしばらく様子を見ようと思います。
モバイルの時はなんか考えないとですね…。

追記:2013/03/04
更に「inquiry form creator」の後継「Trust Form」というお問い合わせに乗り換えました。

  1. […] 確認画面欲しさに[inquiry form creator]に乗り換えましたが (過去の記事)「wordpressのお問い合わせプラグインを浮気してみた」 再度、別の素敵なプラグインがある事が判明したので入れなおし […]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です